セルフアウェイク受講者様のご感想①

神奈川県在住:男性Kさん

1. 私自身を知る(HSP)ことができ、今日までの人生、あらゆることが腑に落ちたので、頑張ってきた自分が愛しく感謝の気持ちでいっぱいになった。

自分を大切にしようと意識が芽生えた。

2. 長年、人間関係で悩んできたが、人間関係を構築する上で何が大切なことなのかを学び、人に対する恐怖心などがなくなり、日々の生活や仕事でも人間関係で悩むことが大幅に減った。

3. セルフアウェイクの基本柱、土台となる「0」の状態を知り、自分の体感に落とし込むことで、心が落ち着いて平和になるので、日々の生活、仕事が楽しくなる


山梨県在住:Yさん 

セルフアウェイクを行う以前は、怒られることや、人の目がとても怖くて、自分の意見を言うことが出来ませんでした。

また、常に自分に自信がなくてオドオドしていて、あらゆることに否定的でした。

 

 衣那さんの構築されたセルフアウェイクのステップを何度も繰り返し行うことで、前述のような自分は完全に変わりました。

 多角的な視点が養われていくので「怒られる」という事ひとつとっても、色々な見方が出来るようになるのです。

 その結果、「怒られる」ことがあっても平気でいられるようになりましたし、人の目が怖いということはなく、自分自身の考えもしっかり持ち、行動も自分で決める事で、自己肯定し、前向きに生きて行く事が出来るようになりました。

 自分の意識・内側を観続けてセルフアウェイクしていくことで、より成熟した高い視点を養いながら社会生活していく楽しさは、以前の外側の環境や出来事に一喜一憂していた生き方とは真逆です。

 衣那さんと、セルフアウェイクに出会えた事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


東京都在住:Aさん 
衣那さんの元で4年間学んできました。初めは言ってる事がさっぱりわからず 落ちこぼれの無価値観の意識で、その気持ちをひた隠しにして、なんちゃっての統合をしていた時期もありました。
 そんな私がセルフアウェイクを学び 整っていくと、自分のハートを意識して自分の中にどっしりといられるようになりました。

 外に意識を向けた自分ではないので、余計な感情を使わず、外から影響されることが減り、今は自分に意識がある、どっしりとした自分を感じます。あんなに簡単に怒りのスイッチが入り、感情をフル稼働させることが得意だったのに。

 感情を取り外せることを知り、全て自分の中にあることを知り、揺れたら外す。モノの見方も多角的に見る事で、色んな方向が見える事を学び、職場でも活かされています。

 また、一緒に学んできた仲間の存在も大きく、シェアし合いながら気づくことも多くありました。

 いつも変わらぬ姿勢で、全力で愛いっぱいに受け入れてくれる衣那さんの元で学んでこられた事に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。


東京都在住:Iさん

 セルフアウェイクを学んでよかったことは、自分の中の感情の扱い方、向き合い方がわかったことです。

 感情のシステムを知り、感情を整えていくことで、自分の在り方や家族、周囲の方との関わり方が変わっていきました。

そして日常の出来事に右往左往せず 落ち着いて対処するようになり、心に平和な時間が増えました。

 これを実践し続けることで、更にどのような変化、気付きがあるか、これからも楽しみです。


神奈川県在住:Kさん

 子どもの頃から心配性で取り越し苦労が多かったのですが、セルフアウェイクを学び始めた頃も家庭内で色々な出来事があり、先々への不安から落ち着かない日々を送っていました。

 ところが、セルフアウェイクを実践するようになってから3ヶ月ほど経ったとき、現実の状況は変わっていないのに 不安が薄らぎ心穏やかに過ごせていることに気がつきました。

 この時、どんな状況にいても、心の状態は自分で選べるのだと実感しました。以降、不安や恐怖を感じても、その感情に浸ることなく、穏やかで安らいだ状態にすぐ戻ることができています。

 また 以前は、他人からどう思われるかが気になり、自分の気持ちを抑えて人に合わせることが多くありました。しかし、今は自分の気持ちを尊重しながらも周りとも調和した行動選択ができています。それは、独りよがりではない、平和な自分軸が持てるようになったからだと思います。

 セルフアウェイクは、今や私にとって生き方そのものになっています。


茨城県在住:Hさん

 セルフアウェイクで自分を知り、感情のシステムを知り、気づきを得ながらステップを進めていくことによって、前よりずっと心が穏やかで自由になりました。

 自由な心とは、自分に我慢を強いることなく、他者の生き方を尊重し、誰といてもどこにいても楽しめる、そういうものと考えています。これは私がずっと欲しかったものです。

 以前は出来事に一喜一憂し、期待をしては失望しながら、心から他者に優しくできる自分になりたい、平和な心が欲しいと願っていました。

そのため心理学などさまざま学びましたが、知識が増えるばかりで生き方にすることはできませんでした。

 そんな私が2020年にセルフアウェイクに出会い、今、ここまでくることができました。このステップは、心を決めて実践していけば必ず変わることができると確信しています。

 本当に衣那さんに出会えてよかった、感謝しかありません。私の統合のその先、無条件の愛の世界に向かって、これからもセルフアウェイクを続けていきます。


愛媛県在住:Kさん
 『統合』は学んで知っていたけど、それでも感情のアップダウンがあった私。『統合』はとても奥深いからこそ、学んでいても迷子になりやすいのを感じていました。

 そんな時、衣那さんがステップ形式に『セルフアウェイク』という手法を構築して教えてくれるのを知って受講しました。

 とても分かりやすく、丁寧に噛み砕いて 頭でも、体感でも腑に落としやすく なるべく簡単に そして迷子にならないように安全に順序立てて進めるように 衣那さんの本気の愛と覚悟と潔さをもってステップが作られているのを感じました。

 受講後、感情はもう大きくアップダウンしません。心が穏やかで 沢山喋っていた頭の中もずっとずっと静かになりました。

 それはやってみる前、頭で想像していたよりも遥かに心地よくて、楽で、スッキリしています。

 そして 自分にも他人にも『信頼や、敬意、感謝、愛』など、出そうとするんじゃなく自然と溢れ出るようになりました。自分も、人も好きになりました。

 家族仲はとても良くなりました✨それがどんどん広がって お友達、地域の方とも、より良い関係性になったり 例え関係性や見た目が変わらなくても私の心はとても穏やかでいられるので 人間関係で疲弊するとかが無くなりました。

 こんなに楽に、安心して生きられる✨ 本当に衣那さん達と、受講した自分に感謝です。自分がやってみて想像以上に良かったので 心の底からオススメしたいです。もし迷ってたらぜひ受けてみてほしいです✨


大阪府在住:Mさん

 全ては、「ただ在る」!

期限を設けて人間の感情と思考を手放す

思考と感情を手放すと調和がとれる事が実践で腑に落ちました。

 知るのも大切だけど知っているを日々の実践の中でどんどん認知します。天の視点での仕組み それを知りながら地、今を生きる。地に足をつけて。
 人間は、一方向からしかなかなか視えず 偏った見方になります。それが不調和を起こす。学んだ事により多角的(色々な角度)に視れる様になり 平和で穏やかにに自然体で日々を過ごせます。

 私の本当の気持ちを知りそれを認め行動・表現する事。
本当の気持ちは、エゴからではなくゼロで在る事で気づく。

とにかく、日常全てでの実践を続けます。どんどん軽やかに

覚醒した方に寄りそってもらいながらアドバイスを受けて・・は、私には大切だと思いました。

 今に集中。丁寧に今を生きる。実践しかない。ありがとうございます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。