皆様からのお便り(ワークショップ編)

皆様からお寄せいただいくお便りなどから
ご了承いただいたものを 一部抜粋してご紹介いたします

◯2021年11月スピカクラス受講のご感想

◉基礎のお話しでしたが、ぎゅっと濃縮していて、とても良かったです。また参加者の皆様の質問なども大変参考になりました。エナさんは、一人一人の質問に丁寧に答えてくれて、zoomでの参加でしたが、距離感をあまり感じなかったです。
エナさんのお話しと参加者の皆様のシェアなどをきけて、これからが楽しみなことと勇気をいただけました。また参加したいです。

◉以前エナさんの連続セミナーを受けていたのものです。
久しぶりにエナさんの単発のセミナーを受講させていただきました。
エナさんにお会いできて嬉しかったのはもちろんなのですが、久しぶりに統合の基礎を学び、内容もさらに進化していました。
受講後はナチュラルにやっている自分のズレに気付き本来の位置に戻ったような気がします。
統合というものは継続的な幸せを得れるものだと改めて思いました。あっという間の時間でした。ありがとうございます。また開催お願いいたします❤️

◉・・・2時間半のクラスでしたが、ほぼ毎日どこかは聞き返しています。
私はセルフアウェイクを一度学んだので、スピカクラスでまたファーストステップを受講するのは内容がかぶってしまうのでは??と当初は受講を躊躇していました(^-^;が、
(スタッフに)ご相談させていただいた時に、エナさんは参加者の皆さんのエネルギーに合わせてオリジナルのワークショップをその場でしてくださるとお聞きして、思い切って参加しました。
参加してみて、確かにエナさんはいつものサロン内の雰囲気とはまた違って、上品さの中に強い意志を感じるようなワークショップでした。
また、私が統合の基礎3つの項目を一部勘違いしていたことが判明した時は衝撃を受けました。笑
目に見えない内容を限られた言葉で表現することも難しいですし、解釈するこちらも間違えて受け取ってしまいがちなのだなぁ…と思いました。
それでもエナさんは言葉を尽くして分かりやすく教えてくださるので、私も質問を何度もしてエナさんの教えてくださる事に近付いていきたいなと思います。

その後の心の変化ですが、人間は自分の学びを持って、ただそうである現実を自分流に経験している
ということがその後の人間関係で分かってきました。
どんな感情を使って現実を見てもOKな世界というのは、私、赦されているなぁ。少しずつ感情を整えていけばいいな!と前向きになれています。

11月のスピカクラスを開催していただき、本当にありがとうございました✨

◉何年もエナさんの元で学んできましたが、エナさんのお話はいつも変わらずブレていません。
久しぶりに参加したスピカクラスでエナさんの話されることは、今まで話されてきたことと何もかわらず全くブレずに、ただそこに真実があって伝える言葉や言葉から発する優しさや愛が増していました。自然と落ち着きしっかりとゼロ地点に根を下ろしている自分を感じることができ、初心に戻り「ただあるだけ…」という視点に戻ることができました。自分を振り返り大切な時間を過ごしました。いつもありがとうございます。

◯リーディング・チャネリングクラスと覚醒ワークを終えてのご感想

・・・その日はリーディングチャネリングの学びと初めて覚醒ワークをしていただく日でした。
私には出来ないんじゃないかと緊張と激しい動悸に襲われていました。

身体中が 冷凍庫に入った様に固まり、震え、聞いていることが頭に入らない という経験をしました。覚醒ワークも緊張したままで、劇的に何かを感じたということもありませんでした。
でも変化は翌日でした。昨日の疲れで身体中が痛い自分がなんだか可笑しく思えて来たのです。

「えーっ  この感覚なに??私じゃないみたい。みんなみたいにリーディング出来なかったし、数日落ち込むはずなのに、あれ? 次のクラスも行こうかな なんて考えてるし??」

そして私はその日に次のクラスの申し込みをしました。よく申し込んだ!と自分の変化に驚いています。
エナさんが覚醒ワークは翌日の方が変化がわかるかなと仰ってましたが、間違いなく覚醒ワークをしていただいたからだと思いました。
前進したいという思いがはっきりしたのと,行動に移す勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

(追記:その方は覚醒ワーク後、リーディングの練習をしたところ 光の色が見えるようになったそうです。「あの時の〇〇ちゃんの光は今でもしっかり覚えているほど綺麗で大きかったです。新しい人生を開いてもらいました。」とお話しくださいました。)

◯覚醒ワークのご感想 ワークショップを終えて

覚醒ワーク2回目をしてもらった時は、特に何も感じませんでした。ただ、頭の中が空っぽになるようなとても心地のいい感覚で、目を開けると部屋がとても明るくなったと感じました。

覚醒ワークをした翌日、出かける用事がありました。その日にメッセージカードが必要でしたが、その日までに作る時間がないとあきらめ購入するつもりでいました。
家を10時半には出るつもりでおり、朝6時に目が覚めたと同時に「カードを作ろう!」と突然思い立ち、アイデアもないまま作り始めましたが、持っていたパーツを組み合わせてあっという間にかわいいカードを2枚作ることができました。
ためらったり 悩む事なくアイデアがすぐに降りてきて、9時過ぎには完成しました。
自分は天才かと思うほどの出来に大満足!

その後、10時半に家を出るの余計な動きがなく、悩む事なく準備ができ家を出ることができました。
頭の中で、余計な思いが邪魔をせず過ごせたことに自分でも驚きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様いつもありがとうございます✨

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。