セルフアウェイクを受講した皆様のお話 2

昨年度セルフアウェイク 卒業生の皆様からのご感想その2です
オンラインサロンのブログとこちらでご案内します✨

セルフアウェイク統合を受けて「Q2 :受ける前と受けた後でどこが変わりましたか?(得た学び、気付き、視点等々)」

🌟ピカケクラス卒業

◯沢山の気付きがありました。
いつも外に意識が向いてた事。外を観てジャッジされたり、自分がしていた事など。
自分がどんな感情を使ってるのかをわかったからこそ、人が取っている行動の心理がわかるので視方が変わった。
フォーカスしたところが、拡大するという事。
一人一人が、愛そのものの存在なんだと多 角的に人を観れるようになった。 等々

◯生き方、人生が、自分自身が正しく別人になりました。
自分の変化は気付きにくいのですが、受ける前の自分とは、明らかに変わっています。
自分自身の内側を観る事、様々な事からの気付きを得やすくなった事、他人の行動や言動の理由や感情等、全てではないけど、『だからなのか!』と思える事が増えました。

🌟ルアナクラス卒業

◯日常生活の中で、自分の使っている感情に気づき、地球の周波数を感謝して光に返すという習慣がついた。自分の感情に取り巻かれず少し距離が持てるようになってきたと思う。

◯受ける前は、「人間の感情」をナチュラルに発動させてました。
もともと、これを受ける前から、非二元、スピリチュアルに傾倒していました。 しかし、エナさんのステップを実践してみて分かった事は、ただ本を読んで、わかったつ もりになっていたのとは、深い所の理解がまるで違う、ということ。
「感情」の正体や、地球、宇宙の仕組み、人間が「何をするためにココにやってきたか」 どうしても知りたかったこれらは、実践と理論を伴って、初めて身に付くものだと思います。
今は、人間の感情に飲み込まれる事が、格段に減りました。まだまだ、フッと入って しまう事も多いですが、そこから離れられるスピードも速くなってます。
生きるのが、めちゃ楽になります。これが、嬉しいです。

◯一番大きいのは、自分を許せるようになり、またどんな人にも敬意を払えるようになった事で、自分はもとより周りの人にも優しくなれました。
また常に自分にフォーカスしているので、起こった事象に対して突発的に感情を爆発させる事がなくなりました。

◯まだまだですが、不安、恐怖、怒りの感情が出た時の心の整え方や、物の見方や考え方が変わりました。

🌟アネラクラス卒業

◯現実の捉え方が変わりました。
事象をジャッジしたり、ストーリーを作らなくなり、その結果リラックスしている時間が増えました。今を生きることに集中するので、取り越し苦労や過去の後悔などが減りました。
また、人にはそれぞれシナリオがあるので、人の舞台に上がって自分が何とかしなくちゃと思わなくて良いんだということがわかってとても楽になりました。
また、それぞれの人にハイヤーセルフがいるので、余計な心配をしなくて良いと言うことがわかり、楽になりました。
現実に起こることに真理はなく、ただことが起きているだけ と思えるようになり、物事を静観できるようなりました。
また、揺れることがあっても、ただ統合すれば良いのだとわかっているので、平和でいられる時間が増えました。

◯自分がどれだけ事象に対し被害者意識で感情を使い 物事を受け取り、それにより他人や自分を責め、自分の首を締めていたかに気付きました。
講座を受けた事で、この先また何か人生の壁にぶち当たる事があっても、自分を見失い何も出来なくなったり、他人を責めるという事はしないと思う。

◯統合の基礎とその先の在り方と内側を整えることの大切さ。感情の手放し方のコツがわかり、統合のスタンスが理解できるようになりました。
他人軸、人に意識を向けていたところから、今に意識を向けるようになり、自分で物事を 選ぶようになりました。
自分を満たすことでどんな私も受け入れられるようになり、表現もチャレンジし始めたことで、息がしやすくなりました。
また、他者の人生にも敬意を払えるようになれました。
悟りや解脱よりも、今この瞬間を楽しみ、自分のプロセスを信頼し目覚めた在り方を大切にしていこうと思いました。

セルフアウェイクオンラインサロン サイト(ボタンをクリック⬇️)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。