統合された意識へ

肉体を持ちながら、普通に生活をしながら、「統合された意識」で在るという生き方は長い人類の歴史でも考えつかなかったことです。

これまで神を上に視て崇めて、救世主を求めていた時代がありました。

わたしたちが求めていた救世主は「すべを俯瞰して、愛という根源の統合された意識にいた方々」です。

統合された意識は、すべを俯瞰します。

この世界はわたしから見ると、いくつも次元が細かい層になっていて、意識を変えることで、層を抜けていくことができます。

3次元の層、5次元の層、7次元、9次元、9次元からは神の領域に入ります。

5次元はまだ3次元を行ったり来たりできるので、比較、優劣などの人間の感情が手に取るように解ります。うっかりすると自分もその中に入りそうになります。

ここの段階はより自分に注意を払い内側を整えることに集中します。

5次元の層の中も実は細かくわかれていて、統合を起こして準備が整うと次の層に入ります。

わたしはこの5次元の領域を7、8ヶ月体験しました。

層を抜ける時はこれまで以上にクリアになるので「あぁ、抜けた」とわかります。

だんだん、意識が統合された状態になり、「悟り」のステージに入ります。悟りの本や発信している方は多くいますが、それを伏線にして自分で腑に落としていくことがとても楽しいのです。

悟りを知ることで、3次元の層、5次元の層、7、9次元の層が透けて見える様になってきます。

本当にただ「統合」を起こしていくという単純なことなのです。
シンプルに「人間的な焦り、不安、欲望を一旦すべてを横に置いて、わたしどうしたい?」と自分で決めて行動する。

目的は「愛」で「感謝」で「祝福」という高いエネルギーで存在することだけです。

この方法も馴染んでくるといよいよ「わたしが愛で在るためにはどうしたいか」と一層シンプルになっていきます。

わたしは、今また一層自分の内側に意識を向ける時がきました。

それでも、僧侶のようではなく、座禅を組み続けるのでもなく、日常生活を使って悟りを深めるのがわたしのスタイルです。

今日は蓮の外耳炎の治療と、昊の狂犬病の予防注射で午前中は動物病院に行き1時間待ち、これから夕飯の買い物に行きます。

寒いからあたたかい鮭の粕汁にでもしようかなと思っています。

生活は普通に送りながら、より一層自分の内側に集中し心を整えるのは、どんな娯楽より、どんなテレビよりわたしを魅了してやみません。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。