自分の内側の反映が外側に反映されるということ

「自分の内側の反映が外側に反映される」という言葉を聞いたことがありますか?「鏡の法則」とも言われます。

この言葉は自分の心が整えば、現実が整ってくるという具現化と間違えられています。

統合の間違えた解釈の1つで、現実と統合の答え合わせをしています。

統合がうまくいっているからお金が入った。良い職業につけた。ラッキーなことが起こったという具合です。

人と比較が起こり「あの人は統合ができているからお金が入っているんだ。それに比べてわたしはダメだ」「あの人は統合がうまくいっていないからあんなことが起きるんだ」とジャッジが始まり、「こんなに統合を起こしているのに、どうしてわたしの上司は怒ることをやめないのだろう」「統合したら子供の病気は治るはずなのに、、わたしの内側が外側に反映するはずなのに、、、」といつのまにか統合を起こしていくことが自分の欲望を叶えるための手段になってしまいます。

あなたの内側が整い平和になるから怒っている上司は、大きな声を出している人になります。ただ大きな声をだしているだけなのであなたは萎縮をしたり落ち込んだりすることがなくなります。

子供は病気であってもその子の大切な人生には変わりはないという見方になります。

これがあなたの内側が外側を反映したということです。

あなたの内側が平和であれば、あなたの見る世界は平和であるのです。

来月から「統合の罠全部教えます」みたいな講座や、「人間関係改善入門編」のような現実に特化した講座などいろいろ動いてみたいなと思い始めました。

その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。