今この瞬間だけを生きる

わたしたちは気を散らすのが得意です。電車に乗っている時、食事をしている時、散歩をしている時、目の前のことに集中しているでしょうか。

気持ちは会社のこと、仕事のこと、恋人のこと、苦手な人のことなどを考えています。統合を起こす時、わたしは「すべての日常を使って統合を起こしてください」とお伝えします。

そのため、現実を見て自分の感情を見るので意識が散漫になりません。
少しでもネガティブな感情が湧いたら手放し、平和へと戻る。ずっとこう繰り返していたらテレビを見るということが難しくなってきているのに気付きました。

情報がとまらずにただ流れている。
ラジオも同じです。

外に意識を向けさせる状況が長く続くのは苦痛です。

テレビやラジオを長くつけず、静かな時間の中で自分に気付いていくほうが楽しいのです。

まったくテレビを見ないのではありませんが、見る時は見る、見ない時は見ないとメリハリがあります。

電車の中もスマートフォンをなんとなく見るではなく、自分に集中していられます。買い物も、料理も集中していられます。

スーパーはものがたくさんあるので集中しすぎて何時間でもいてしまうので注意が必要です。笑

でも余計な雑念がないので切り替えも速くとても楽です。

誰もが「楽に生きたい」と思っている中、その方法は様々で独学で生み出すのは難しいものです。

わたし自身、はじめて統合のメソッドを知ったころにまさかここまでのものだとは思いもしませんでした。

このメソッドは使う人次第で人知を越えた意識へと拡大していきます。

物事を見る目は神の視点へと育ち
真理を得ることができます

宇宙意識、愛と調和、神になるなどを浅い知識で理解していたころが懐かしく思えます。

たくさんの人が自分軸、自分と一致することを伝えている今、この真理をちゃんとお伝えしたいという願いもありますし、必要ならば宇宙がそのようにしてくれるという信頼もあります。

悠々と平和な心で、慈愛を持ち、いつも穏やかに微笑んでいるそんな神のような生き方は憧れではなく、成れるものです。

もっと先が見てみたい。
もっと今この瞬間を生きていたい。
今はそれだけです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。