もう一度初歩から

スピリチュアルと現実に境い目はありません。

統合は自分の感情を「統合された意識へと整えていくこと」

意識の底上げです。

年末まで数回に渡り、基礎をもう一度お伝えしていきます。
最高峰のメンタルトレーニングは必ずあなたの軸を安定させて、唯一無二の自分に気付かせてくれ、「わたしの意識が現実を映していた」という真実に気付いていくでしょう。

大事なのは落ち着いて、冷静で、リラックスしていること。
中庸という言葉がありますが、その状態です。
でも、決して自分を抑え込まないでください。感情に蓋をするのではなく、「変容する」という意識が大切です。

どのような心の状態がリラックスしているのかを、自分に憶えさせて上げてください。
頭は空っぽで、でも満たされてラブの状態、意識はハートに置いてある、あー気持ち良いという伸びやかさ、それがあなたのゼロの状態です。

まずはここをしっかり落とし込みましょう。
リラックスしている状態ならば、簡単な小さな感情は感じないでボロボロと外れてくれます。

カプセルのように護られている心地良さの中で過ごす練習をしていきます。

どんなに忙しくても、忙しいならなおさら、落ち着いていることが大切です。

ゼロの状態いいるとボーっとしてしまうのは、ゼロではなく、意識がどこかに飛んでいってしまっています。

意識はちゃんとここに置いていきましょう。

すぐにできるようにはならないかもしれません。

特にわたしたち日本人は、人も顔色を見たり、顔色から相手の感情を読み取ろうとします。
以前の自分を思い出しても、「このプレゼン上手くできるかな、人からはどう思われているんだろう」などといつもビクビクしていました。

どっしりと落ち着いていつも冷静で、どのような場所でもリラックスできることはあなたのこれからの人生を必ず安定へと導いてくれます。

もう年末ですね。

近日中に来年に向けてのメッセージをメールマガジンに書かせていただき、今年の締めの御挨拶のお便りをお届けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。