一瞬を幸せに生きるには

わたしは今この瞬間が幸せです。

ささやかな出来事が幸せとか、お天気だから幸せとかの理由がなくても幸せです。

仮に、慌てそうになったり、心にひっかかることが芽生えそうになれば、すぐさまその感情を「もう使わない♡」「わたしは平和に還る♡幸せに還る♡」と心の中で思うだけですぐにいつもの様にスッキリと清々しい気持ちに戻ります。

未来を幸せに生きるためには、今この瞬間を幸せに生きることです。

「いつか、未来で幸せになるために、目醒めて生きるために」ではなく、繰り返される日常の中で瞬間、瞬間をどう在りたいか、感情を選び、出来事を選択していく。

誰かと比較をすれば優劣が生まれます。怒りを持てば誰かを支配したくなります。期待をすれば失望します。

それらから手を離してこそ、何にも囚われず、まるで海に浮かぶように自由になっていきます。

何にも囚われずにわたしたちはこの世界を存分に生きていくのです。

何者かになるためではなく、自分になるために、自由になるために。

こうなりたいという思い、願いは人間としての生き甲斐、やりがいです。

願いを持ち、今この瞬間を存分に生きる。

幸せは自由の中にあるのだ。

わたしの次の扉も、あなたと同じ様に目の前にあります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。