問題は解決しない

3次元でいうところの問題は解決することはありません。

ここは「空」と呼ばれます。いかようにも捉えることができる実体の無い3次元は人の感情によって彩られます。

特に「無価値感という土台の感情」は敵を生み出し、さらに「敵を攻撃する剣」と「敵から守る盾」にもなるものです。

無価値感は「からっぽ」の現実を歪め、人間特有の一側面のものの見方を強化します。

この状態で「問題」だとするものは それぞれの心の中で妄想へと変わっていきます。

そのため人間関係のもめごとは お互いの話を聞くと まったく真逆のことを聞かされるでしょう。

それはどちらも無価値感の感情から見た妄想の世界を語っているからです。

地球は善悪が必要なので、話し合いをしても必ず どちらが正しくて、どちらが正しくないかという極を決めようとします。

だから問題は解決しないのです。

問題を解決したいのならば、「問題」を生み出さない次元から物事を観る必要があります。

わたしも皆さんと同じ様に「無価値感」と「お金」が絡んだ人間関係のもつれを多く見てきました。

でも、今は問題ではなく、すべてより良くなるための通過点として物事を捉えています。

感情が出ればただ外す。そして在り方を決める。

外側には何もなく、すべては自分の感情だけ。

現実という外側と自分の感情。

この二つを握ることはできません。

現実を握れば、必ず物事は誰か、何かのせいになります。

心を整えれば、すべては完璧であるという意識になります。

現実を握りますか?

心を整えますか?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。