すべてのドラマを完了する
セルフアウェイクを受けてくださり日々進まれている皆さまに、今日はさらにその先のお話しです。
わからない方は、今はスルーして、いつかわかる時が来るだろうくらいの気楽さでいてくださいね。
心を整えていくには、ステップを上がっていくことが大切です。
最初の気付きは、ネガティヴな感情があったからこの世界が怖かった を知ります。
どんどんステップを上がると 過去の出来事にも、そのほかあなたを取り巻くあらゆることにも感謝が起こります。
それはあなたの心のフィルターが感謝に変わってきた証拠です。
素晴らしいことです。
でも、ここで止まってしまう方々がたくさんいます。
次のステージへ進みましょう。
今度はその「気づきドラマ」を完了しましょう。
過去の出来事に感謝という感想をつけて長く語ったり、気づきをああだこうだとドラマ仕立てにしてしまっている方がたくさんいます。
気づきとは「瞬間に訪れて、心の鎖を一つ解除してまた楽になる」というシンプルなことです。
「なんだ、そうか」くらいのシンプルさです。
友人と話している時や、誰かにメールをする時にきちんと自分を観察してみると、「わたしはこんなにも気付いたのだ」という優越感や、「わかって欲しい」という承認という武器がこっそり隠れていませんか?
ここを放置してしまうと、いつの間にか無価値感が育って、優劣の海に浮遊してしまいます。
気づきドラマに意図を向けすぎていると今を生きることができなくなってしまいます。
すべてはドラマ仕立てであり、現実は中立で、感情も幻想であるという究極の真理へ向かうためには、わたしたちは次のステージへ向かうのです。
過去に対する感情や気づきは瞬間に訪れるギフトです。誰かにわかってもらうためではなく、あなたが次のステージに進むための軌跡です。
前だけ向いて歩んでいきましょう。
今日はさらに次のステージに入る方へお届けしました。
いつもありがとうございます。
この記事へのコメントはありません。