すべての鍵はあなたの手の中に

あなたの生き方の鍵はあなたが握っています。

誰かの言動に振り回され、自分の放った言葉が誰かを傷つけたのではないかと怯え、この世界であなたは身動きがとれなくなっています。

「頼りないわたし」は恋人ができたら幸せになれる、結婚したら、子供ができたら、家を買ったら、わたしを幸せにしてくれるなにかはどこかにあるはずと「見失った何か」を求めています。

見失った心を取り戻す方法はただ1つ。

完全に自分を認め、許し、愛することです。

「そんなことはできない」と誰もが言うでしょう。

「必ず出来ます」

なぜなら感情は取り外すことが可能だからです。

毎瞬、毎瞬、あなたは自動的に感情を選んで使っています。

選んでいるだけだから、選び変えることができます。

着脱可能なネガティブな感情を手放して、「平和、感謝、豊かさ」へと戻るだけで、これまでの出来事や感情のカラクリがわかり、あなたは「深い納得」の元で自分を取り戻していくことが可能です。

自分を取り戻して、自分の意志で生きることは、完全に自分を肯定し、許容することです。自分を肯定し許容するから他者を肯定し、許容し、その生き方を尊重することができます。

見えるもの、聞くものがすべてを鵜呑みにしていると、心の目が曇っていきます。

情報社会の中、嘘か本当かわからないことばかりです。

だからこそ自分の目と心で精査していくことこそが唯一あなたの真実です。

この世界とあなた自身を解き明かす鍵はあなたが握っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。