2点を同時に観る

現実と自分の心、この2点を同時に観る訓練は大切です。

わたしたちは簡単に現実にのめり込みます。

そして思考と感情が暴走して、断片でしかない現実に「地球の重たい周波数をスパイスにして」好ましくない妄想の世界へ入っていきます。

そしてまるでそれが今起こっているかのように錯覚させ心を固めて身動きできなくさせます。

すべてはとてもシンプルなのに、思考とスパイスと感情があなたの世界を彩ります。

だから心静かに、つまり静観して、現実と心を両方観るトレーニングが必要なのです。

そうしていると、他者や自分の感情の仕組みがわかってきます。

落ち着いている状態に慣れてくるので、突発的なことにも驚きません。
つまり、感情が自動的に発動せず、一旦間をあけることができるようになるのです。

トレーニングなので、なるべく集中して身体で憶えていくことが大切ですが、一度きちんと身に付くと2点を観ながら生きることが当たり前になり、心を整えていくことがさらに楽しくなります。

わたしは日々どうしたら平和で穏やかで楽しくいられるかを模索しています。

誰もがそうしたいはずなのに、それができないのは、ただその術を知らないのです。

だから、まずは感情と離れて、思考の暴走に気付いていくことが必要です。

現実を観て、自分を観て生きることは瞑想に似ています。

なにか心に上がってきたら「もうこの感情は使わない♡」「わたしは平和です♡」

自分を脅かすように感じるものは、実はなくすべては心の中だけで起こっています。

なぜなら、今この瞬間だけを意識したらあなたは幸せだからです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。