自分に優しく心地良く

ライオンズゲートという日があります。
この言葉は日本では比較的新しく、マヤ暦に起源があり、7月末から8月8日にかけて地球を取り囲むエネルギーゲートが開いて8日に最大になると言われています。

日本には昔から節というものがあり、元旦、節分、春分などの節を分けて季節の変化などに対応してきました。

つまり大昔から日本人は自分たちを取り巻く「揺らぎ」に繊細だったのです。

何気なく過ごしていた時、心の不安定さは、現実に腹を立てたりすることでかき消されていたと思いますが、自分を見ること、現実は自分の心の反映などの言葉を多く耳にするようになり、節の頃には内面が揺れることに気付いたのかもしれません。

そんな今は極力自分に優しく心地良く過ごしてください。

揺れる自分を責めても解決しません。
そんな時もあるのだと開き直るくらいで調度良いでしょう。

心を整えている今も、わたしたちは揺らぐもの、良い波の時も、少し落ちる時もあります。
そうやって少しずつ平和で幸せでいる状態を長くして行けば良いのです。

わたしも皆さんと同じように、揺らぎながら上がっています。
エネルギーゲートが最大になるなら、ぜひその恩恵を受けましょう。

どうしたら良いか、それはリラックスして楽しむことです。

瞬間、瞬間を楽しくすることです。

好きなアイスを食べる時も、お酒を飲む時も、早朝のお散歩も、夕方の買い物も、丁寧に逃さずに心の状態を見て、落ち着いて穏やかならばそれで良いのです。

わたしもワクワクする気持ちに従って最大級のエネルギーを受け取ろうと思います。

昨日は、絵本の制作のために打ち合わせをして、担当の方に引き継いで、今日は初めてのハマムとシロダーラをしてきました。

インドのアーユルヴェーダのハマムとシロダーラはとても興味がありました。
細胞から汗をかいて、瞑想してわたし時間を過ごし、これから夕食を作りワンコのお散歩です。

この8月はこれからの2022年の流れに向けてとても大切な時期になりそうですね。

大切なのは、リラックスです。流れに逆らわずに進みましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。