もう一度初歩から ②

統合を起こしていくにあたり、大切なのは「統合のその先」つまり、統合を起こしてどういう状態でいたいか。

状態とは「心の状態」です。

統合を起こして「素敵な彼が欲しい」「お金が欲しい」という具現化ではなく、「感謝」「愛」「調和」などの心の状態です。

この見据える先がないと、わたしたちは簡単に現実に囚われて、現実に寄ってしまいます。

脳の統計学によると、人は90秒に一回の割合で、なにかを期待しているそうです。けれど、それに対して平均1日に7回ほどしか「ありがとう」と口にしていないそうです。
確かに、テレビをつける、パソコンを開く、パソコンで文章を打つ、変換する、喉が乾いて水を飲む、こういった日常の当たり前のことも「テレビについて欲しい、好みの番組がみたい、パソコンにちゃんと立ち上がって欲しい、文章に対してきちんと変換して欲しい、、、」挙げたらキリがありません。

1日にありがとうと心で思ったり、口に出して感謝を伝えることが多い人ほど「幸福度」が高くなるというデーターもあります。

「ありがとうございます」と何度も言うメソッドもありますが、1日中それだけをしているわけにもいきません。仕事も、家事も、子育てもある中では生活に支障が出てしまいます。
さらに気持ちの入っていない言葉ではせっかくの「ありがとう」という言霊が半減です。

あなたの発するエネルギーを「感謝」「愛」「平和」へ整えてしまえば、あなたは感謝の気持ちに1日中包まれることになります。

わたしの開催しているワークショップでは7、8割の方が一瞥体験を起こします。それは統合のその先をちゃんと、明確にして1日中その心の状態でいようと努めるからです。

ちょっとやる気のないように聴こえるかもしれませんが、わたしには小さなころから「大きくなったらなりたいもの」がなかったのです。
将来のことを考えると虚しくなっていました。

以前、なりたい自分になるというイメージワークをした時にもわたしにはなんの映像も見えませんでした。変わりに綺麗な光だけしか見えません。

周りの人は皆「海辺の大きな豪邸に住んで、大好きな人たちとパーティーをしたい」「世界中を飛び回って仕事をしたい」などの具体的なビジョンが見えるのに、どうしてわたしは何も見えないんだろう、目標がないとダメだ、、と思っていましたが、ある時に「あぁ、わたしはどこでなにをしていても、綺麗な光の中にいるように幸せでいたいんだ」とはっきりわかりました。

現実の世界では色々な人がいます。
3次元に意識を合わせば、びっくりするようなこともあります。この世界を自分の思う様に整えることはできません。

だから、どこで誰といても「わたしは平和です」という状態に自分を整えていけばあなたはいつも幸せです。

幸せになりたいと誰もが願っています。

現実が整うことではなく、あなたの状態でいくらでも幸せになれます。

あなたの統合のその先はどんなあなたですか。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。