あらゆることをツールにしていく

ヒーリング アロマセラピー 瞑想 気功 自己啓発 メンタルトレーニングなど様々なメソッドがあります。 取り入れようと思えば次から次へと新しい情報が入ってきます。意識を変えて、エネルギーを細やかにしていく過程で色々な方法を試すのは価値があると思います。

けれど、わたしもそうだったように、「わたしはどうしたいか」という軸がないと、情報に振り回されることになってしまいます。

「変わりたい」と思っていればいるほどに「このセミナーに行かなければ変われない」「このアロマがわたしを変えてくれる」と他力本願になりがちですし、頼るほど、依存になり、大金を払い、それなのに思うような効果がなければ(自分の変えることができるのは自分だけです)「詐欺だ」「騙された」「被害を受けた」と騒いでしまいます。

「これを使いたい、このメソッドをしてみたい」 ただそうしたいという純粋な思いでそれらのツールを使ってください。

依存をして、きっとわたしを変えてくれるはずと頼っていた時には考えられないくらいに、そのツールのエネルギーを存分に受け取ることができるでしょう。

頼るのではなく、すべてを自分のために使って行くのです。

料理を作るにもまずはあなたに料理の基礎があることが大切です。
良い包丁が美味しい料理を作るのではなく、作るのはあなたです。

包丁が良く研げて、あなたの手に持ちやすければ、あなたの料理はさらに素晴らしくなっていきます。

まずは自分、その上でツールを使っていくのです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。